お知らせアイコン コンセプトアイコン お申し込みアイコン お問い合わせアイコン オープンアイコン 特定商取引法アイコン 私たちについてアイコン ブログアイコン ワークショップアイコン ショップアイコン 私たちが考える教育アイコン コミュニケーションアイコン

ブログ BLOG

オンラインロボットプログラミングスクール「WWWハツメイカー研究所」

オンラインロボットプログラミングスクール WWWハツメイカー研究所

 

弊社は2020年2月にオンラインロボットプログラミングスクール「WWWハツメイカー研究所」を開校しました。

 

オンデマンド動画を通して、自宅で好きな時にロボットプログラミングが学べます。

動画は何度も繰り返し視聴することができますので、反復学習に最適です。

このコロナ禍の中、通学不要ということで安心して学び続けられます。

 

 

Google Classroom

 

WWWハツメイカー研究所は、課題の管理をGoogleClassroomで行なっています。

 

GoogleClassroomとは、Google社が提供しているツールで、クラスごとに課題の管理ができるクラウド型のプラットフォームです。

Googleアカウントが必要になりますが、スマートフォン・タブレット・PCどの端末からでもログインができます。

保護者の方もお子様の学習状況が把握でき、今何を学んでいるのかいつでも確認することができます。

質問がありましたら講師にメッセージを送ることもできますので、オンラインでも身近にコミュニケーションが取れるようになっています。

 

 

 

またWWWハツメイカー研究所の大きな魅力は、月に1回ライブ配信授業があることです。

月に1回、ZOOMミーティングを通して講師と直接会話ができます。

分からないところを質問したり、「今こんなことをしているんだ~」と話したり、色々なコミュニケーションを取っています。

誰かに話したりすることがないといつの間にか学習意欲がなくなってしまいそうですが、「来月はこんなことしてきてね」と講師が提案したりするので、

受講者の子は講師に見せたいから学習を続けるというようになっています。

 

 

受講の流れを整理すると、

 

 

おすすめの学習方法

 

①動画で基本的な知識を身につける。

②お題にチャレンジしトライ&エラーを繰り返します。できたらClassroomに課題を提出しましょう。

③月に1度、全国の受講生が集まる生中継で研究成果を発表します。

 

このようにWWWハツメイカー研究所は、オンラインスクールでも身近にコミュニケーションが取れるような環境が整っています。

 

 

おすすめの学習方法

 

 

受講は日本全国どこからでも可能です。

生徒は随時募集していますので、詳しくはホームページをご覧ください!

https://live.hatsumaker.com/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

世田谷ハツメイカー研究所 受講生募集中!
スクール説明会&体験教室開催中です。

詳しくは、こちらよりご覧下さい。