お知らせアイコン コンセプトアイコン お申し込みアイコン お問い合わせアイコン オープンアイコン 特定商取引法アイコン 私たちについてアイコン ブログアイコン ワークショップアイコン ショップアイコン 私たちが考える教育アイコン コミュニケーションアイコン

ブログ BLOG

「3Dモデリングをして、ヨーヨーを作ろう!」の作品が完成しました!

先日開催された「3Dモデリングをして、ヨーヨーを作ろう!」で、子どもたちが作成したヨーヨーの出力作業が終わり、作品が完成しました!

 

ワークショップの様子は、こちらのブログからご覧ください。

 

出力は、講師の東方さんにしていただきました。

フィラメントの色は、薄い黄色と濃い黄色の2種類あります。

 

完成した作品がこちら!

 

 

基本形は、みんな同じです。

ネジ穴をうまくモデリングできたので、しっかり組み立てることができました。

名前の部分だけ、子どもたちがデザインしています。

 

 

立体的にデザインする子もいれば、、、

 

 

 

くり抜くようにデザインする子もいました。

 

 

 

漢字にしたり、ローマ字にしたり、個性がありますね。

カタカナの子はいませんでした!

 

この後、子どもたちに作品を渡して遊んでみたいと思います。

 

 

また、Fusion360の使い方は今回のワークショップで学習できたので、普段の授業でも何か作品を作ってみたいですね。

パソコンの中で作ったものが、実際に手に取れるものになるということが改めてすごいなと思いました。

 

今後も3Dプリンターを使ったワークショップを開催予定です!

ワークショップ情報は、当サイトで告知をしていきますので、今後ともチェックをお願い致します!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

世田谷ハツメイカー研究所 受講生募集中!
スクール説明会&体験教室開催中です。

詳しくは、こちらよりご覧下さい。