お知らせアイコン コンセプトアイコン お申し込みアイコン お問い合わせアイコン オープンアイコン 特定商取引法アイコン 私たちについてアイコン ブログアイコン ワークショップアイコン ショップアイコン 私たちが考える教育アイコン コミュニケーションアイコン

ブログ BLOG

マインクラフト授業風景のご紹介

こんにちは!アザイコミュニケーションズの齋藤です。

今回は世田谷ハツメイカー研究所でおこなっているマインクラフトの研究についてご紹介します。

世田谷ハツメイカー研究所ではRealms(レルムス)というサーバーを使った研究をおこなっています。

Realmsとは、複数のプレイヤーが1つのワールドに入り一緒に冒険や建築をすることができるものです。

マインクラフトをおこなっている子ども達は一緒に協力して、1つの大きな街を作っていくようなイメージで建築をおこなっています。

実際の授業の様子を見てみましょう。

これは子ども達がそれぞれ自分の家を建築している様子です。

お城のような家、レンガの家、木の家などさまざまな家ができました。

授業の最後には一人一人、自分の家を発表します。

どんなテーマで、どんな所にこだわって作ったのかなど、実際に自分の家を案内しながら、発表してくれました。

子ども達は、他の子の作品を見ることで新たなアイデアが生まれたり、たくさんの発見があったようです。

今後も世田谷ハツメイカー研究所では、みんなで協力して街を発展させていきたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

世田谷ハツメイカー研究所 受講生募集中!
スクール説明会&体験教室開催中です。

詳しくは、こちらよりご覧下さい。

プログラミング教室 生徒募集中 場所:世田谷モノづくり学校 開講日:毎週火~日曜日 世田谷ハツメイカー研究所