お知らせアイコン コンセプトアイコン お申し込みアイコン お問い合わせアイコン オープンアイコン 特定商取引法アイコン 私たちについてアイコン ブログアイコン ワークショップアイコン ショップアイコン 私たちが考える教育アイコン コミュニケーションアイコン

ブログ BLOG

参加人数がギネス記録にもなった、Makeblock主催のロボットイベント「MakeX」とは?

こんにちは!。

今日は、Makeblockが主催しているロボットイベント「MakeX」について書いていきたいと思います!

MakeXとは?

  創造力、探索力、そして共有する人々の情熱を刺激することを目的とした大会です。

 

中国で開催されたMakeXは、約4ヶ月に渡って中国の北、中央、東、南中国の主要地域で約1,000チームが戦い、予選トーナメントがおこなわれました。

 

オリンピックに出る選手を決めているのかというような熱い大会内容ですね!!

 

メキシコで開催されたイベントでは、参加人数がギネス記録になっているようです。

 

この競技の良いところは仲間とコミュニケーションをとって協力しながら問題をクリアできるところです。
仲間とうまくコミュニケーションが取れないと制限時間も用意されているので、クリアは難しいと思います。

また、ハツメイカー研究所の授業内でも教室で出来たら集中して取り組んでくれそうですね!

プログラミングが得意な子・エンジニアリングが得意な子がそれぞれ得意なことを発揮できる場所になるのではないでしょうか。

ハツメイカー研究所でもオリジナルのMakeXに取り組みたいと思います!

 

MakeXについてさらに詳しく知りたい方は、公式サイトよりご覧ください。

 

 

ロボットプログラミングスクール「世田谷ハツメイカー研究所」 受講生募集中!
無料体験教室のお申し込みはこちら