お知らせアイコン コンセプトアイコン お申し込みアイコン お問い合わせアイコン オープンアイコン 特定商取引法アイコン 私たちについてアイコン ブログアイコン ワークショップアイコン ショップアイコン 私たちが考える教育アイコン コミュニケーションアイコン

ブログ BLOG

[ハツメイカー研究所]今日の授業の様子

こんにちは!

今日は、気持ちの良いくらい晴れていて春を感じますね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ハツメイカー研究所は、生徒が登校し和やかな雰囲気で授業がおこなわれています!

 

 

プログラミングをしている子やデザインをしている子など様々です!

 

 

こちらの女の子は、何かをプログラミングしています。
スプライトエリアに、トランプでよく使う記号が見えますね。
完成したら見せてもらいます!

 

 

お!こちらでは、3Dプリンタが稼働しています!
(躍動感が全く伝わらずすみません…!)

 

3Dプリンタで出力しているのは、あきとくんでした!
あきとくんは、プロダクトを作ることに長けています!
以前、紹介した「弓もあきとくんの作品でしたね。

 

 

LEGOを使って次の作品を考えているのでしょうか…!

 

しばらくすると、作品が完成したようです!

 

 

ネームストラップが完成しました!
自分で、デザインしたものが形になるのは嬉しいですよね!

次はどんなものをデザインしてくれるのか、楽しみです。

 

 

こんな形で、今日もハツメイカー研究所の教室では授業がおこなわれています!
ご興味がございましたら、ぜひのぞきに来てくださいね!

 

 

ハツメイカー研究所では、4月入学生を募集しています。
無料体験会のお申し込みはこちら