お知らせアイコン コンセプトアイコン お申し込みアイコン お問い合わせアイコン オープンアイコン 特定商取引法アイコン 私たちについてアイコン ブログアイコン ワークショップアイコン ショップアイコン 私たちが考える教育アイコン コミュニケーションアイコン

ブログ BLOG

親子向けワークショップをおこないました。

本日は、世田谷ものづくり学校にて親子向けロボットプログラミングワークショップをおこないました。

親子向けワークショップでは、体験教室とは違い親子でロボットプログラミングを学ぶことが出来ます。
また、体験教室よりもさらに深くプログラミングについて学んでいきます。

今日は、小学校2年生から5年生までの子が参加してくれました。


プログラミングのお話しの様子です。

プログラミングを普段の生活に置き換えて考えていきます。


組み立ての様子です。

親子で協力してロボットを組み立てていきます。
mBotは平均で50分ほどで完成します。


組み立てたロボットを動かすために、プログラミングをしていきます。


ロボットを動かしている様子です。


とても楽しみながら学んでいただけたと思います。

約3ヶ月ぶりのワークショップになりました。本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ロボットプログラミングの学習はもちろんですが、親子にとっても貴重な時間になったのではないでしょうか。

今回1度だけの学習ではなく、継続して学んでいただけたらと思います。

また、mBot大会も開催していく予定ですので、ぜひまたご参加ください。

次回の親子向けワークショップは6月18日(日)、体験教室は、6月3日(土)の開催予定です。

ご参加お待ちしております。